愚痴というか何ていうか。

それなりに就活はしてるんですが、書類選考で落とされまくりで、数打ちゃ当たるほどの数打ってるわけではないけど行き詰まってもーてる気分です。選り好みせんかったら何かしらあるんやろうけど、そんなんじゃせっかく新卒で就職したとこをあっさり辞めたもーたのが無駄になるし。昨日の夜おかんに相談してて、別にうちはあんたの収入が無いとやっていけんような状態ちゃうし、食費やら何やら入れろとも言わんし、今すぐどうこうせんでもええんちゃうの、とは言うでくれたんですが。となるともっかい派遣に戻って経験積んで資格取って、ほんでまた就活してみよかな、って思って、きっとそれが一番妥当なんやろうなー。あれやなー、きっと人生のいいトコ取りしようと思ってるんがあかんのやろなー。こないだも友達と喋ってたんやけど、宝くじで何千万とか当たったら、私絶対適当にバイトとかはするやろうけど、基本やりたいことだけやって生きてくわー。こんな堕落しそーなヤツには絶対当たらんよーに世の中できてるんやできっと。…こんなアホなことヘラヘラ考えてるくらいなんで、行き詰まってるとか言うて別にズドーンと落ちてるわけじゃないんですけどね(笑)。ま、想定していた夏の出費*1が無くなったので、地道にいきます。(思考の行き着く先は結局そこ。)

*1:てっきり10周年記念ツアーがあるもんだと。