まつパー再び

先月行ったとこに、先月と同じ友達と一緒に行ってきた。ビューラーせんでええからめっちゃ朝楽やん!! とか言うときながら、外出ること自体週に何回? な一ヶ月やったんですが。でもまつげがキレイにカールしてるのは見てるだけでウキウキするからいいの。
いつものように愚痴やら不安やら色んなことをガーっと喋ってたんですが、人生なかなか大変やなーと今更なことを。大体はその子と出会った新卒で就職したとこに話がいくんやけど、うちらほんま運悪かったんよなー。他の同期もそれぞれしんどいことはあって、嫌やわーとか言うてるけど、「まぁでも上が良い人やし」とか言うてて、でもうちらはその上もひどい状態やったから。でもそういうのって、就活で退職理由として話すのが難しくて、一瞬あれ、私って何がそんな嫌やったんやろ、とか思ってしまったりもする(笑)。しかし配属先がちょっとでも違ったら、まだそこで働いてたんやろなーと思うとちょっと悔しい。今思い返してもぞっとする職場やったので辞めたことを後悔はしてへんけど。まぁあれです、自分の将来がちょっと不安になってしまったりはするけど、でも楽しみなこともいっぱいあるから。運が悪くてあんなとこ配属されてもーてんから、逆に運良くどんな良いとこに拾ってもらえるかもわからんし! うちら二人ともそんな思考回路なので、愚痴を言いまくると言ってもひたすら暗くはならんのが良いところです。あーもう色々頑張ろ、それなりに。