お花見

michiru2007-04-01


大学の友達とお花見でした。最初は大阪城公園のつもりやったんですが、まだあんまり咲いてないみたいなので、四天王寺に行きました。どっちみち夜ご飯を天王寺で食べる予定やったし。以前飲み会の後に酔っ払い状態で行ったことはあったんやけど、ちゃんと行くのは多分初めて。ウキウキと五重塔に登ったんやけど、てっぺんからの景色が思ったほどじゃなかった上、スリッパが脱げんように変なとこ力入れてたみたいで、足が筋肉痛一歩手前みたいにガクガクになってもた。まさか私だけ!?と思ったら他の子もそんな感じで、これお年寄りとか大丈夫かぁ!?って感じやった。絶対注意書き必要やって!足をちょっとひきずりつつ一通りお参りして回ってたんですが、何か面白いお寺やった。やたら亀がおったり。肝心の桜を見た記憶が殆ど無いんやけど、一応写メ。
夜ご飯はちゃんこでした。ちゃんこダイニング若。美味かったー!!塩ちゃんこにしたんやけど、みんな思わず無言になってまうくらいがっついてた。ここに行くのは前回の飲み会の時に友達が行きたいと言うたからなんですが、その言い出しっぺが体調不良で不参加やったので、彼女を連れてもっかい行かねば。今度は味噌か醤油で!