送別会

今月いっぱいで今の会社は終わりなんですが、金曜の夜は送別会をしていただきました。前回の更新時期に辞めた人の時は無かったから、そんなんしてくれるんや! とちょっとピックリ。一緒に2年くらいいてはった人も辞めるからなんかもしれんけども。
席の関係上、社員の方と話してばっかりやったんですが、忘年会の時も思ったけど、すごい良い雰囲気で、歓迎会がもしあったらきっと馴染み方も変わってたんやろうなぁ、とか考えてた。ずっとここで頑張って欲しいのはやまやまやけど、そんなんいうても正社員にしてあげれるわけでもないし、それやったらここを踏み台にして、良い職場に出会ってくださいね、みたいに課長さんが言ってくれはって、最初がこういう会社で良かったなーと思う。まぁ、そんな真面目な感じの話は最初の方だけで、途中からは如何に良いパートナーを見つけるか、とかいう話になってもーてたけどね! 運命の出逢いを待ってるだけじゃダメだよ! とか言って。何かしまいには、うちの息子どう? 月曜に写真持ってくるから見たって! というどこまで本気なんかわからん話もあったりで(笑)。私より一つ上というちょうどいい頃合いなので、思わず食い付いてしまったわけですが。今思えば私にばっかそーゆー話してはったんで、よっぽどこの子何とかしたらな! って感じやったんかなぁ(笑)。
月曜はやっと付いた有給を取ったんで、この会社に行くのも残り二日。この期に及んでやたら忙しくて、木曜とか20時くらいまで残業してたんですが、そのラスト二日では新しい人への引き継ぎとかもやらなあかんっぽいので大丈夫なんかなぁ。頑張ろう。次もまだ全然目途がたってないしねー