悩み中

派遣の契約は三ヶ月更新で今の契約は2月で切れるんですが、また更新すべきか否か、迷ってます。今の仕事が暇を持て余すことが多くて、それがしんどいのが一つ。就業時間中は集中して仕事して、ほんで定時にあがるというのが理想なんですが、周りはすごいダラダラしてて、それが居心地悪いのが一つ。生理的な合わない人がいるのが一つ。自分やったらもっとこんなん出来るのに!! と思ってしまうくらい仕事内容が物足りなくて、興味がいまいち持てないのが一つ。
でも派遣会社の人に言ってみたら、半年っていうのはちょっと短いんじゃ、ということを言われて、それも確かにそうやなぁと思いつつも、じゃあ9ヶ月やったら? 1年やったら?? って考えたら、いつが辞めどきかなんてわからんし、仕事量的には寧ろ今辞めて次新しい人に早く入ってもらった方が良い気もするし。そして何より、2月で辞めるとして、そしたら3月からすぐに新しいとこに行けるの? ってのが不安。正社員で就活ってのも勿論考えてるけど、色んなこと経験してみるために派遣というのを選んで、やのに1社だけしか経験せんってのも何か勿体ない気もする。だって仕事検索してみたら、やってみたいのいっぱいあるし。25日を目途に結論出しといてくださいねーって言われてるんやけど全然考えがまとまらん。親に相談しようにも、親はそもそも派遣でいることに良い顔してへんし。
っていうか、色々考えてるようやけどぶっちゃけた話、今年はキンキに捧げたいのですよ! イベントがあれば行きたいし、ライブがあれば行きたいし。そういうのを最優先にできる仕事がいいってのが正直なところ。ほんなら今の仕事結構休みやすいし、我慢して今年いっぱい続けたらえーやんってなるんですが、それは上に何個か挙げた理由で嫌気がさしてきてるわけなのでパス。「仕事やから行かれへん〜でもしゃーないよ!」と前向きに思えるくらい打ち込める仕事がしたいなーというのも本音なのですが。あかんなぁ、ダメダメやなぁ。