2006年振り返りバトン

実は一ヶ月ほど前に回してもらってたんやけど放置してて、でも面白そうなので今さらながらやってみるよQ!
1.2006年1番行った場所は??
単純に通ったとかいうんなら梅田。梅田からJRやら地下鉄やらに乗り換えるし、会社も梅田から歩いてるし。意図的に行ったとなると、今最初に思い付いたんが帝劇。SHOCKの時以外にも、東京行ったら絶対帝劇拝んでたし。有楽町から東京駅のあの一円だけは、方向音痴の私でも地図いらず。

2.2006年1番一緒にいた人は??
家族を抜きにすると、友人Y。ジャニ関係の時はほぼこの人と一緒にいました。

3.2006年1番の収穫は??
えー!! んーと。大学を卒業して、大学の友達と離れてみて、私はどんだけヤツらに愛されてて、そして愛してたかを思い知ったこと。ミラコンでは過去最高の人とチケ関連で遣り取りしたんですが、みんないい方で、終わってからも交流を続けられてること。収穫って表現がどうなんかはわからんけど、剛さんと光一さんのお陰で持てた楽しい思い出や色んな気持ち。そんな感じですか。

4.2006年1番見た番組は??
何やろう…。朝起きたらついてる、めざましになんのかな。意識して見たのは堂兄。だって唯一の二人レギュラー番組ですよ…。

5.2006年1番聞いた曲は??
iTunesさんの言うことには、堂本光一『Take me to...』らしい(笑)。まぁ何回かリセットしたから絶対正確じゃないけど。ま、mirrorの中では確実に一番。キンキ的には『Arabesque』らしい。これ絶対Hコンをプレイリストにして聞いてたってのもあるって! ちなみにエンドリやと『故意』。

6.2006年1番した高価な買い物は??
iPod? でも今どんだけ愛用してるかを考えると、コストパフォーマンスはかなり良いと思う。忘れてた。iPodじゃなくてDVDレコーダーでした。W録できるようになったのは嬉しいけど、でも前のやつの方が正直良かった…。

7.2006年1番の悪事は??
これほんまに犯罪なんちゃうかと思うけど(苦笑)。5月の遠征の際、院生の友達にちょっとご協力願いました。だって学割ってやっぱ安いんやもん…

8.2006年1番の思い出は??
一番と言われたら迷うなー。キンキ関係では、ミラコン、その中でもマイオーラスの横浜28日夜。ミラコン全体が、楽しかったーっていうワクワクキャハキャハした思い出にまみれてるんですが、この公演みたいに盛り上がることは私もう出来ないんちゃうかと思う。我を忘れるってこういうことかと。その他ではNY旅行。私あの街大好き。もし日本に未練が無くなったら、NYに移住したい! とか本気で思ってます。来年*1また行きたい!!

9.2006年、恋何度した??
これはリアルな恋のお話(笑)? してねー! 彼氏欲しいとか騒ぐくせに、そもそもときめいてねー!! つよっさんには何度かときめいたような気がしないでもない*2んですが、それは恋じゃない。

10.2006年、何度旅行した??
旅行って、遠征も入れていいの(笑)? 宿泊を伴えばOKってことよなきっと。じゃあ10回。1月がNYで、3月が卒業旅行*3×2、後は遠征ばっかで、東京と横浜と福岡と仙台。日帰りも入れたらもうちょい増えるねこれ。福井とか。

11.2006年、何度携帯変えた??
変えてません。2005年3月から、悪名高きvodafone902SHです。いい加減変えたいんやけど。ていうか機種変越えて携帯会社変更を迷ってるからなー。

12.2006年、何度映画見た??
映画館で、に限定すると13回。まぁ映画館でバイトしてたんで。バイト終わってから平日とかやとタダで見せてもらってたし。1月に『Mr.&Mrs.スミス』『天使』『スタンドアップ』、2月に『ジャーヘッド』、3月に『プロミス』『ブロークバック・マウンテン』、4月に『プロデューサーズ』、6月に『タイヨウのうた』、7月に『パイレーツ・オブ・カリビアン2』、8月に『ゲド戦記』、9月に『46億年の恋』、11月に『木更津キャッツアイ』、12月に『硫黄島からの手紙』。テレビではよーわからんけど、後は試写会に2回行った。『花よりもなほ*4と『サッド・ムービー』。こうして挙げてみると、邦画率が案外高いかも。

13.2006年、何度ケンカした??
ケンカ…。ケンカかぁ。ちょっとムッとしたくらいなら数え切れないくらいやし、親とかはケンカっていうより怒られてるって感じやし。となると相手は妹くらいに限られるのですが、お互いちょっと大人になったのか、あんまりケンカした記憶が無いなー。

14.2006年を振り返らせたい6人は??
もういいです(笑)。変態ちゃんたち、やりたかったらドウゾ。

*1:今年は10周年のあの子達から離れませんとも。

*2:こーちゃんに関しては、ときめくとはまた違う。

*3:1回は、SHOCK観劇と堂兄収録も組み込まれたスケやったけど

*4:オカダが舞台挨拶にご登場。