初ネイル☆

michiru2006-12-16


当日携帯から更新したはずが、何でか反映されてないんで改めて。
一昨日会社帰りに友達と待ち合わせして、ネイルサロンに行ってきた。先月遊んだ時に行きたいなーって話になって。ホットペッパーで探して、予約したのは前日といういつもながらの行き当たりばったりっぷり(笑)。私も友達も初めてで、ネイルサロンなんてギャルギャルした子が行くもんやと思ってるせいでちょっとビクビクしながらお店入ったんやけど、全然そんなんじゃない雰囲気で、ネイリストの方とまったりおお喋りしつつで楽しかったです。最初はピンクベージュとかにしようと思ってたんやけど、サンプル見てる内にグリーンがものすごい気になってしまって、でも全部グリーンってのはなぁ、と透明ラメのベースに、先だけグラデーションに塗ってもらうことに。え、これで会社行っちゃう!? って感じがせんでも無いんやけど、自爪に塗ってもらっただけやから自分ですぐ取れるし。もったいないから多分取らんと会社行くけど(笑)。アドバイスとかはしてくれても、押しつけられることは全くなくて、それも嬉しかったのでまた行きたいなー。あーゆーのって月一ペースで行くもんなのか? 年末ライブ前に行ってもいいなぁとか思っちゃってるんですが。まぁその時の気分で。しかし指先がキレイってだけでちょっとウキウキで、あんま乱暴に扱わんくなるし、ちゃんとケアせななぁ、って思うようになるし、これが女子力というものですか。