さよなら

発売前からずーっと孤独の街押しだった私ですが、ここへきて「さよなら」がエンドレスリピートです。二人それぞれの歌い方も好きやし、二人のバランスも好きやし、何かもうとにかく好き。マニアックなとこ挙げると、「言わないで」の「で」の部分の光一さんの声が好き。あの微妙な音をすごい柔らかく出してんの。聞くたんびにきゅうっとなります。ていうかこの曲、「帰るべき場所がある」という、きっと日本で一番このフレーズに馴染みがあるのはキンキファンだろうと思う歌詞のせいで、キンキのことを歌ってる気がしてしゃーないのです。だって離れてしまうのはあくまでも少しだけで、君は僕のところに帰ってきて、僕は君のところへ帰るんですよ。それってソロ活動じゃーん。あーどこまでもヲタ発想な自分が楽しい(笑)。