10月21日、22日昼

仙台に行ったのは、前回は横浜全滅なせいで私の1/2コンが4月10日札幌がラストというたった2週間ほどのものになってしまい、その後の約1ヶ月がすごく寂しかったので、今回は横浜があかんとしてもギリギリまでツアーを楽しめるように、と思ってのことだったのです。地元以外で平日夜は無理やし。結果的には少なくとも27日の横浜には行けるんですが、にしても仙台行って良かった! 満喫日記は別エントリにするとして、一応公演メモ。見ながらメモなぞ取れない上、2公演とも今ツアーで一番こーちゃんに近づけたせいでもうおかしくなってしまってますが*1、でも自分のために残しとく。あーでも目の前で見た光一さんは、人間であることを疑ってしまうくらいの美貌でございました。あんなキレイなもん、人間の手では作れへんよ! 神の力が加わってるよ!! とかなりイタイことを終演後に語り合ってしまった。しかしあの子が飛べ飛べ言うし、言われんでもこっちもテンション上がりまくりやしで、公演後はハァハァ言うてる私ら(笑)。2日目なんてペンライト振ろう思ったら腕筋肉痛やったしね…

21日

  • 和の衣装チェンジ!! 紫着物だー!! 仙台からなのか札幌もそうなんかは知らんけど。羽織ってるのがシースルーで、ダンスしてるとめっちゃキレイ
  • deepの衣装もマイナーチェンジってか、赤いひらひらしたのが追加。すぐ脱いじゃうから、付けてみたものの邪魔なんかなぁ、とか思ってしまってたけど、翌日の登場時も着てたので、1/2コンの時の金ピカマント的位置づけなものらしい。
  • 前日(20日)は新曲のカップリングのレコーディングやったそう。会場の歌ってー!! に、剛くんも一緒じゃないと、とうまいこと逃げられた。
  • お客さんに「ハゲー!!」と言われ、「デブ!!」と返してた。あんた何てことを(笑)
  • 「剛くんとよく話すけど、女は勝手や」。人のことハゲとか言うといて言い返したら「ひどーい!」って言うし、都合悪くなったらすぐはぐらかすし、って。
  • 何でもいいけど、「剛くん」って響きが良い。てかあんた名前出したかっただけちゃうのん(笑)。
  • アッキーに27歳にはとても見えない、みたいなこと言われて、でも老けてるって言う人と若いって言う人とどっちもおるーとちょっとしょぼん。いやいや、老けてるのは見た目じゃなく中身のことやから。
  • ほんで客が「若い!」って言ってあげたら、「君たちは痩せててキレイだね!」って、女は勝手やなんてどの口が言っとんねん。
  • 斜め後ろに男性客がいたはって、いいタイミングで「こーちゃーん!!」って叫んでくれてました。
  • 写真は、会場の楽屋。流し台が付いてる生活感溢れるとこだったそうで、流しの下にすっぽり収まったやらっち写真。「屋良さんは小さいからなぁ」つったら「光一くんもいけますよ!」
  • 今日はブラジルの予選やー♪でルンルン
  • CSで見たい光一さんのために、ホテルで唯一CSが見れるスウィートを用意してくれたらしい!! とウキウキ。いや、でもほんまかわからんで! って言ってたけど、はしゃぎすぎ(笑)
  • 「じゃあ今夜はスウィートで大貧民ですね!」の流れで、ステージ上で大貧民やることに。楽屋までのパシリは勿論アッキー
  • まずは手品を披露。福岡でやったのとは違うかった気が。楽屋でアッキーに教えてもらって、うわぁ地味! と思ったけどやっちゃった(笑)って。
  • それはともかく、ちんまり正座してんのがかわいすぎ。トランプやるちょっと辿々しい感じがかわいすぎ。
  • 大貧民。それぞれに配られたカードが客席には見せてくれてたんですが、こーちゃん明らかに弱いよ…
  • 色々自分なりの作戦があったみたいやけども、案の定ビリは光一さん
  • 振り付けは秋山先生。教えてもらってる時はそうでもなかったけど、いざ踊るとテンポ早すぎて付いていけず。と思ったらこーちゃんも付いていけてなかった(笑)
  • アンコでアッキーと絡んでて、手か足かどっちかぶつけたらしく痛がってた。アホやー
  • アンコの後もこーちゃんコールしてたら、Wアンコにはならんかったけどもご挨拶に出てきてくれた!
  • ヘッドセット付ける時に耳が丸見えで、ほんでセットし終わってからもそのまんまやったので、ずーっと耳見てカワイイカワイイ言うてた、私。
  • 何の時やったか忘れたけど、アッキーが「あんた!」って言うてた、こーちゃんのこと。

22日

  • ホテルはやっぱりスウィートにしてくれてたらしく、F1見つつ大貧民
  • F1予選の結果が「ミハエルかわいそう…!!」な感じやったらしく、予選の結果言っていい? 言うな! っていう人おる?? と客席に尋ねて、言うな! って人かいたので封印
  • ていうかあんた自分やったら言われたくないくせに!! …とヨネが突っ込み
  • トランプ中、アッキーの正面にヨネが座ったら、アッキーの股間*2が丸見えやったそうで、それを激写。股間はアッキーの顔で隠してありました。それをアッキーは「せめて光一くんの顔で…」とか言ってて、あんたそれセクハラだってば!!
  • MAがもうすぐFAMEで、やらっちが徐々に黒くなってるというお話。多分deepの時なんやろうけど、光一さん日サロに行って焼いたらしい。色白いから、写真とか顔色悪いって言われるらしくて、ほんで夏やし! と
  • そこでヨネが、夏なら日サロじゃなく太陽で焼くんじゃ、とツッコミ。「オレってかわいそう」とこーちゃんしょぼん
  • ていうかヨネはいいツッコミをするよね!
  • 合宿所時代、日サロ行ったとジュニアがジャニさんに言ったら、ジャニさん的には日サロもピンサロも一緒で怒られたらしい。さすがジャニさん
  • 光一先生のF1講座。「何ででしょう、ハイ町田くん!」と尽くマチコにふってて、客席一体となってマチコに「頑張れー!」と声を掛けてた気がする
  • why don't youの前、アッキー一人振り間違えてるとこがある、と光一さん。アッキーそれをスタンバイしながら聞いてて、どこどこ!? と光一さんガン見で踊ってもーたらしい
  • 結局それは秋山さんイジリの一環で、「why don't you」のチューのとこでチューってする*3んやで→アッキー実践→お前何ふざけとんねん→のループ
  • 秋山さん、自分がいじられすぎやと感じたようで、「お客さん飽きちゃいますよ?」
  • MA仲良いよねー! という話。「オレ達も仲良いけど!」って何キャラかよーわからん自慢毛出してたけど、「でもお尻触っても無反応」とちょっと寂しそうに。
  • この回も振り付けは秋山先生。手をグルグル回しながら「こーちゃんこーちゃん」って言って、最後のキメで「ピカリーン!」って叫ぶ、ってことになったんやけど、光一さんがキメで「こーちゃーん!!」と叫んでしまってグダグタ(笑)
  • アンコでいつものようにアッキーに抱っこされてたんやけど、なかなか離れんくて、そのまんまの体勢で花道先端まで移動。アッキーが途中おろそうとするんやけどしがみついてんの。ほんで突然「お疲れ!」と離れる。

*1:何がどっちの公演で起こったのかがあやふや

*2:下着は着けてたのでおパンツ

*3:あぁ、もう表現できん!!!