トマトラーメン

書き損なってた、こないだの土曜日の話。
ショップにライブフォトが出てるらしい! と聞き、Yと二人で心斎橋に行ってきました。ちょうど見てみたい映画が大阪では心斎橋でしかやってへんくて、ちょうどいいやん、善は急げだ! と思って。大阪のショップは半年ぶり? 前回は袴姿でした。謝恩会の会場が難波やったので、卒業式終わってショップ行ってから会場向かったんよな…(笑)。ギャ、かわえー! と思う写真が似たようなんばっかで、ちょっと自分がかわいそうになりました。そんでそう思ったのはどんどん用紙に書いてしまったせいで、買ったのんも結局似たようなんばっか。ウェブ限定写真も申し込んだんですが、かぶってないかな…。ショップとは違うって書いてあったけど、どーせちょっと角度変えただけとかちゃうのー? MCん時をチョイスされるともれなくかぶる気がする(笑)。
待ち合わせは17時半で、キャーキャー言いつつもさくさく写真選んで、18時からの映画。とあるサイトさんでオススメされていた『46億年の恋』という映画なんですが。想像してたんと全然違って、ほえーと思ってる間に終わってしまった。でも期待はずれとかいうわけでは全然無く。何か映画っていうよりも舞台みてる気分やった。演出がこれ舞台っぽいなーと思えるのが多かったし。そして私って何気に松田龍平さんの出演作品を見てることに気付いた。*1意図したわけではないのにこれって何なんやろう。
タイトルのトマトラーメンは夕ご飯。映画館行く途中にお店があって、私がここが良い! と言って映画の後にYを連れ込みました。トマトは生が一番やと思ってたけど、このラーメンめっさ美味しかった。びっくりした。スープ飲んだらトマトの味めっちゃするのに、食べてるうちにトマトやってこと忘れるくらい全然違和感ないの。最後にライス入れるからボリュームもあったし。ちょっとくせになりそう。また行きたいー。

*1:『御法度』『恋愛寫眞』etc.