短期バイトの登録会に行ってきました。よくCMやってる、登録したらお仕事紹介してもらえるとこです。説明会だけのつもりやったんやけども、何やら人手が足りずに困ってるらしく、早速バイトしてきました。ティッシュ配り。仕事内容聞いて最初断ろうかと思ったんやけど、この先の人生でやる確立が最も少ない仕事の一つやと思うし、えーい、やってやれ! と飛び込んでやりました。実際やると、時間が夕方やったせいで寒かったこと以外は問題無しやった。言うても場所が大阪のど真ん中やったんで、むしろ向こうから貰いにきてくれはる人がいっぱいやったし、おっちゃんは「寒いのに大変やなぁ」と気遣ってくれるし。おばちゃんとちょっと世間話しちゃったり(笑)。だって何の脈絡もなく「お姉ちゃんかわいいから彼氏おるやろ!」とか言うんやもん。ちょっと楽しかった。何度か道を聞かれたのには参ったけど。某大手電気屋さんくらいは楽勝でも、○○交差点はどっちやとか、そんな高度なこと私にはわからんて。かといってもう一回やれと言われたら断ります。いい経験できましたーで充分です。他のことがやりたい。

4月からの配属先が判明したんですが、超地元すぎて微妙。徒歩10分弱という近さは嬉しいけど、昨日普通に行ったばっかなくらい、日常的に使ってるとこでいざ働くとなると、それは微妙。でも、休日が暦通りっぽいので、少なくとも今年の年末年始は全ステできそうな感じなので、それは物凄く嬉しい。酒に酔って、もしできんようやったら辞めてやる!! と騒いでた私なので。休日が確定したので、舞台のチケットも漸く取れます。待ってろMA!