で、今日は大学の友達と花火。私とYで松屋町に花火買い出しに行った。何がどんなんとか、よーわからんから2000円の予算で店のおばちゃんにチョイスしてもらってんけど、問屋さんみたいなとこやから、3000円ちょい分選んでくれてお得やった。
18時半開始の予定で一旦大学に行ったんやけど、突然すごい雷雨。私とYの行いが悪いせいにされてもーた。ちっ。ま、すぐ止んだんやけどね。所詮その程度の行いですよ。で、晴れた隙にたまたま教室におった先輩に車で近くの公園まで送ってもらった。私ら9人もおったから、2往復してくれはってね! ついでにジュースでも飲みー、とお小遣いまで戴いてしまったわ☆ま、ちゃっかり花火に参加していきはってんけどね。これが男の花火じゃー! とか言ってみんなに嫌がられてたけど(笑)。そこの公園近くに民家は無いし、花火には絶好のポジションやねんけど、デート中のカップルにも良いポジションやったみたいで、私らが行った時には既に先客がおった。そんなことは全く気にせず花火やり始めて、暫くは共存しとったんやけど、ロケット花火とは何たるかを知らんかった私が、手持ちでやってもーて、えらい大騒ぎになりまして。(負傷者は無し)我慢できんくなったようでカップルさんは帰りはりました。グッジョブ! ってみんなに褒められたんやけどな。ゴメンナサイ。手持ちやら噴き出しやら打ち上げやらを一通りやって、〆は打ち上げ2発。おばちゃんオススメを赤と青買ってったんよね。それを私とYで左右間違えたらあかんで! とセッティングして、二人同時に点火して、二つが交わる様を見て二人で喜んでた。こんなとこにまでヲタク心を持ち込む迷惑なヤツら(笑)。1時間半ほどやったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。今日院試やった子らにはほんまにいい打ち上げになったみたいやったし。この調子で毎月何らかのイベントを催していく予定。その主催者が、未だ進路が決まる気配も無いYと私ってのが笑える。