代替わり

昨日は恒例、秋のお茶会でした。茶道部にはこれが最大の行事で、3回生主導の最後の仕事。私もさぼり気味ながら一応幹部やったわけなんやけど、これで終わり。さぼり気味っていうよりさぼりまくりで、1回生の顔と名前がまだ全員分一致してへんのですが。
っていうかお茶会。今年は創部30周年だとかで、いつもとは場所も変えてちょっと力入ってたにも関わらず、去年よりもお客さんは少なくて、どうも赤字クサイです。通常の水屋見舞いに加えてちょこちょこお祝いも戴いたものの、それでも支出が増えた割に合計金額が少ないらしい。会計さんによると。ついでに今回のお茶会の為に積み立ててた部費を殆ど使ったから、残高がヤバイらしい。よって滞納してる部費を払えとのお達しがありました。やばいなー。月1500円を、私何ヶ月払ってないんやろ。私だけじゃないから、滞納分計算したら20万超えるって話やねんけど(笑)。どっちみち私自身の財布も通帳もすっからかんやから、ゴメンナサイって謝っといた。本気でお金なさすぎて、打ち上げにも行けんかったからなー…。