1000回

1000回記念公演から一夜明けて、改めてSHOCK上演1000回おめでとうございます!
とてつもない回数だとは思うけど正直数字にはあんまりピンときてなくて、でも普段取り上げられることがないN/H/Kのニュースにも取り上げられてたりして、芸能ニュースの枠を超えた「ニュース」なんだなーすごい偉業なんだなーとそんなとこで実感したりしてた。
て!か!
剛さんが帝劇にお祝いに駆けつけてくれるとは思ってなかったよー!なんか第一報聞いて、なんか考える間もなくうわーって泣きそうになった。お祝いしてくれるんだろなとは思ってたけど、またお手紙かなーくらいにしか思ってなくて、まさかここへきて帝劇の舞台上でキンキキッズが揃うとは、ほんとにほんとに思ってなかった。夜にその様子を映像で見れて、そしたらこーちゃんてば「プレゼントが地味」とか言いながらもうほんとに幸せそうな顔で笑ってて、ああもうそれが全てだよなー。そういえばつよしさん、モニターからカーテンコールの様子見てたみたいだからモニター越しに観劇してくれてたのかなー。5年くらい前に堂兄の番協行った時、SHOCK見に行かないの?ってゲストのなおたろに聞かれた剛さんが「いや、僕が行くと空気が変わっちゃうのがイヤなんで」って答えたのに対して、こーちゃんが「そんな変わらんと思うけど…」って言ってたの聞いてから、ああやっぱりこーちゃん見に来て欲しいんだなーってずっと思ってて、だからまた普通に客席から観劇してくれる日がくればいいなと思う。
とにもかくにもおめでとう!おめでとう!おめでとう!わたしはあなたを誇りに思ってるよ!